カレー屋SAKAIのスパイス日記

カレー屋を営むSAKAIが、プロ目線でカレーを語ります。

激辛の上をいく、危険な辛さ。【地獄柿の種 毒辛】は、美味しいけどハチャメチャに辛い!!

どうも、SAKAIです!

 

 愛知県一宮市で、カレー屋「CURRY THE KITCHEN」を営みながら、レトルトカレーのネット販売も行っています。

 

 

さて、前回告知した通り、今回は激辛お菓子の実食レビューです!

 

(前回の記事はこちら。

テレビにもよく取り上げられるというのも頷ける、斬新かつ納得のおいしさでした!)

curry-sakai.hatenablog.com

 

 

 

その名も

阿部幸製菓

【地獄柿の種 毒辛】!!

 

名前もパッケージもこわい。

 

f:id:curry_sakai:20210908184318j:plain

 

まず、販売ページの紹介文をぜひ見ていただきたい。(上のリンクから飛べます)

 

 

なんでも、真の激辛好きに向けた商品を作るため、かなり試行錯誤されたようで。

製造ラインの人は、防毒マスクをつけて作業しているそうです。正気か?

 

 

辛味に絶対の自信がある人以外、口にしないでください。
辛味に起因する体調不良や事故等について、
弊社では一切責任を負いません。

って書いてあるからね。

辛さに本気出し過ぎでしょ。

 

 

というわけで、辛味好きとしてはやはりチャレンジせずにはいられないわけです。

楽天市場さんで購入して、試食してみました。

 

 

原材料はこんなかんじ。

うまみ系の調味料もたくさん使用されているし、わりと平和そうに見えます。

f:id:curry_sakai:20210908184324j:plain

 

 

開封した画はこちら。

 

こちらは全然平和じゃない

唐辛子系の調味料がまぶされ過ぎて、なんか黒ずんでます。

 

f:id:curry_sakai:20210908184330j:plain

 

見た目からして毒っぽい。

これ大丈夫なのか…?!

 

おそるおそる、まずは一粒だけ食べてみます。

 

………っっっ辛い!!!!!!!!!!!!

 

 

からいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいからいて!!!!!!!!!!!!

 

口に入れた瞬間は、ほんのり昆布やかつお節のうま味を感じます。

あ、美味しいじゃん以外と食べられる辛さじゃん、、と思ったつかの間。

 

まっっっっじで辛いのくる。

 

ちなみに大きさは、普通の柿の種サイズです。

 

あんなに小さいのに、とてつもない破壊力。

”毒辛”や”地獄”というワードを裏切らない辛さです。

 

辛いというか、もう痛いの段階ですね。

口の中がめちゃくちゃ痛い。

 

ただ、ちゃんとおいしさもあるんです。

だから、もうひとつもうひとつと、口に入れたくなっちゃいます。

 

いや、めちゃくちゃに辛いんですけどね。

 

僕はカレー屋の店主だし、もともとそれなりに辛さの耐性があります。

それでも、この【地獄柿の種】はかなり危険な辛さ。

 

僕は3個食べた時点で辛さの限界を超え、2分後に涙が出てきました。

そして、4個目を口に運べなくなりました。

 

 

このお菓子をおいしくいただきたいなら、守ってほしいことがあります。

 

まず鉄則として、1個ずつ食べてください。

1個でも半端ない破壊力があるので、十分激しい辛さを楽しめます。

 

それでもいけるようなら、2~3個口に放り込んでみてください。

もしくは、本当の地獄を味わいたいMな人も、ガサッといってみましょう。

ニューワルドが開かれること間違いなしですね。

 

 

 

また、販売ページでも紹介していますが、料理のトッピングにしてもよさそうですね。

カレーや煮込み料理とかに、砕いて入れたらおいしそう。

かなりパンチが増すでしょう。

 

 

激辛好きの期待にしっかり応えてくれる商品です。

気になった人は、ぜひ試してみてください。

 

 

 

ちなみに、僕は途中からハイボールが止まらなくなりました。

クールダウンできるものを用意しておいて本当に良かった…

 

今回いただいたのは、

スペイサイドのシングルモルト【グレングラント アルボラリス】です。

小さな花やレーズンのようなやわらかな甘みと、やさしい樽の香りがたまりません。

 

こいつをコンビニで買えるクラッシュアイスと炭酸水で割ると、最高にハッピーになれますよ。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

今後も気になる商品を見かけたら、どんどんレビューしていきたいと思います!

これ食べてみてほしい!という商品があったら、ぜひ教えてくださいね。

 

それではまた~~!

 

 

 

 

SAKAIオリジナルレトルトカレーは、

AMAZONのみで販売しています。

気になった方はぜひチェックしてください!

 

唐辛子農家さんを知りませんか?

 
最後に、ちょっとしたアナウンスです。
ただいま、まとまった量の国産唐辛子を探しております。
 
我こそは唐辛子農家というかた!
もしくは唐辛子農家を知っているという方!
 
以下まで連絡ください。
info@curry-the-kitchen.com
 
ある程度の量、継続購入を考えています。
いいご縁がありますように。