カレー屋SAKAIのスパイス日記

カレー屋を営むSAKAIが、プロ目線でカレーを語ります。

テレビで話題の【柿の種のオイル漬け にんにくラー油】を実食レビュ―!お取り寄せしたくなる納得の味わい!

どうも、SAKAIです!

 

 愛知県一宮市で、カレー屋「CURRY THE KITCHEN」を営みながら、レトルトカレーのネット販売も行っています。

 

 

 

さて今回は、ネットで興味をひかれた商品の試食レビューをお届けします!

 

今回食べてみるのは、

 

阿部幸製菓さんの

【柿の種のオイル漬け にんにくラー油】

です!!

 

f:id:curry_sakai:20210908184253j:plain

じゃーん!

 

お取り寄せグルメご飯のお供特集など、テレビで取り上げられることも多いこちらの商品。

 

フライドガーリックやフライドオニオンとともに、柿の種がオイルに漬かってるのですが…

 

見た目がまずトリッキー過ぎる。

 

オイルて。柿の種にオイルて。

しかもラー油!?

ザクザク食感を謳っているけど、本当はビショビショフニャフニャなんじゃないの?

 

と、だーいぶ不安にかられながら開封しました。

(※ちなみに、瓶のフタがめちゃくちゃ固かったです。みんな頑張って開けてください!)

 

表面には、まんま柿の種がぎっしり詰まってます…!

f:id:curry_sakai:20210908184258j:plain

 

あれ?意外とオイリーじゃない。

 

このままつまんで2.3個いただきましたが、ほんのりラー油を感じる程度。

食感も味わいも、ほぼまんまドライな「柿の種」でした。

 

しかし、本領を発揮するのはこれから!

 

サイドを見てください。

美味しそうなやつらが、下に溜まっとるんですわ。

f:id:curry_sakai:20210908184313j:plain

 

これは、しっかり上下を混ぜたほうがよさそうですね!

 

というわけで、下部のオイルとフライドガーリックたちをごそっとすくって、再度いただいてみました。

 

そうすると、一気に表情が変化!

 

フライドガーリックとフライドオニオンの、サクサクとした食感と香ばしさがたまらない!

塩味もしっかり感じます。

 

そしてなにより、柿の種のザクッとした噛み応えがとてもいい。

そう、全然湿気っていないのよ。

この食感はやみつきになるなぁ。

 

そして、味わい自体もクラスアップしています。

 

食べるラー油のような、ともすればジャンクなフレーバーを想像していたのですが、全然違う。

むしろ、上品ともいえる味わいです。

 

印象としては、枝豆のペペロンチーノのような感じですかね。

表面がオイリーで、中身はわりとあっさりしていて。

にんにくがきいている感じや、しっかりとした食感も似ています。

 

これはもう、お菓子のステージにはいないです。

確かにごはんに合うおつまみにもいけます

 

いやいや、めっちゃうまいやんこれ。めっちゃうまいやん!

 

 

 

原材料はこんな感じです。

 

f:id:curry_sakai:20210908184309j:plain

 

コチュジャン・すりごま・しょうゆなどが、いい仕事してますねー。

ご飯はもちろん、パンに乗せてもおいしそう。

きんぴらやバンバンジーなどの、トッピングにも合うでしょう。

 

これは、買ってみてよかったです!

 

テレビで紹介されるには、やはり目新しさが必要です。

でもこの【柿の種のオイル漬け にんにくラー油】は、

斬新なだけでなく、

ちゃんと計算された上品な味わいでした。

 

 

これはハマっちゃう人がいてもおかしくないですね。

興味を持った人は、ぜひ一度試してみてください。

 

 

それから、かつおだしを使った【出汁醤油仕立て】も発見!

こちらはなんと、化粧箱に入っています。

 


柿の種のオイル漬け2個セット【化粧箱入り】選べる組み合わせ

 

プレゼント…に選ぶアイテムかどうかは分かりませんが(笑)

味には期待できますね!

 

 

 

今回は、

阿部幸製菓さんの

【柿の種のオイル漬け にんにくラー油】をご紹介しました。

 

正直そこまで期待していませんでしたが、めちゃくちゃおいしかったです。

阿部幸製菓さん、やるなー!考えてるなー!!

 

オイル漬けはもちろん、このメーカー事態に興味が湧いたので、また別の商品も購入してみました。

 

 

その名も

【地獄柿の種 毒辛】…!!

f:id:curry_sakai:20210908184318j:plain



こちらは次回の投稿をお楽しみに~~!!

それではまた!

 

 

SAKAIオリジナルレトルトカレーは、

AMAZONのみで販売しています。

気になった方はぜひチェックしてください!

 

唐辛子農家さんを知りませんか?

 
最後に、ちょっとしたアナウンスです。
ただいま、まとまった量の国産唐辛子を探しております。
 
我こそは唐辛子農家というかた!
もしくは唐辛子農家を知っているという方!
 
以下まで連絡ください。
info@curry-the-kitchen.com
 
ある程度の量、継続購入を考えています。
いいご縁がありますように。