カレー屋SAKAIのスパイス日記

カレー屋を営むSAKAIが、プロ目線でカレーを語ります。

新企画始動!カレー屋店主のSAKAIが、一味唐辛子と七味唐辛子を片っ端からレビューします!

どうも、SAKAIです!

すこし間が開いてしまいましたが、みなさんお元気ですか?

僕は、いつも通りバリバリ元気です!

 

さて、ここでちょっとしたお知らせです。

 

これから不定期で、

市販のあらゆる一味&七味唐辛子をレビューする記事を書いていくことにしました。

 

というのも僕SAKAI、一味唐辛子のヘビーユーザーなんです。

単純に、辛味が好きというのもあるけれど、

料理にちょっとかけて、味の変化を楽しむのが好きなんです。

 

普段なにげなく使っている、この唐辛子系調味料。

実は、膨大な種類の一味や七味が販売されているんですよね。

 

なかには、それ一本で経営しているお店も少なくない。

ということは、それぞれのお店に「こだわりポイント」がたくさんあるのでは?と思いついたんです。

 

七味なら、材料の配合バランスが重要になってくることでしょう。

一味もきっと、粒の細かさや唐辛子の品種など、味を決める要素はたくさんあるはず。

これらのポイントを見極めれば、自分なりの「ベストオブ唐辛子系調味料」が見つかる気がするんです。

 

 

というわけで僕SAKAIは、

究極の一味と七味を求めて、あらゆる唐辛子系調味料を片っ端から試食することにしました!!

 

激辛好きさんでもそうでなくても楽しめるよう、いろんな特性を持った商品を紹介していきたいと思います。

 

 

次回の記事では、

祇園味幸 日本一辛い黄金一味】をレビューしますよ!

 

 

 

本当に日本一辛いのか?

そして、その辛さの秘密はなんなのか?

 

日々カレーをつくるSAKAIが、唐辛子をまじめに考察していきます。

お楽しみに!